「ほとんどすべての人間は、
もうこれ以上アイデアを考えるのは不可能だ
というところまで行きつき、
そこでやる気をなくしてしまう。
いよいよこれからだというのに。」
販売するということは、いよいよ世の中にその商品
なりサービスが出るという瞬間です。

メーカーであれば、商品を企画し設計しテストして
まあ色々な人そして沢山の時間を使って完成したも
のです。
自分の会社が自信を持って世に送り出せる状態にし
もののはずです。
私のように代理店をしている立場でも、そのメーカ
ーの人、その商品を選ぶまでの時間など多くの投資
をしています。
それなのに、お客さんを目の前に色々な理由を付け
て本気で商品説明をしお勧めしない。
・お客さんに嫌われないだろうか
・断られないだろうか
・高くないだろうか
・今でない方が良いのではないだろうか
・売れなかったらどうしよう
営業の仕事は会社の代表として、お客さんに商品の
良さを伝えることです。
という私も弱気になるときがあります。そんなときは
もう一度自社の商品の良い点を見つめなおし、自信を
持ってお客さんにお勧めしましょう。言い訳せずに!
それが営業の使命です。
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