買うか買わないかは営業に権利はありません。
そんな中、営業がやらなければならないことが
あります。
それは、お客さんに好かれて、気に入られる
ことです。
営業のステップで言うと、アプローチと人間
関係構築の段階です。

その次はニーズを掴むことです。
そしてニーズにあった商品説明をする。
まずはここまでの手順を順番通りに進めること
です。その説明に対して、お客さんは反論して
きます。これは単なるこちらの説明に対する質
問です。この質問に対してお客さんが納得でき
る解答をして、おひとつ如何と勧めてみる。
勿論これを何度か繰り返す必要はありますが、
少なくともこのステップを実行するのが営業の
責任です。
販売実績はその結果なのです。
販売実績を高めたければ、売れないという結果
に思い悩むのではなく、この各ステップの腕を
上げることに注力してみてください。
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