2014年03月27日

営業は、販売実績に責任を持つな

◆決定権は、お客さんが100%持っています。

 買うか買わないかは営業に権利はありません。

 そんな中、営業がやらなければならないことが

 あります。

 それは、お客さんに好かれて、気に入られる

 こと
です。

 営業のステップで言うと、アプローチと人間

 関係構築
の段階です。

   blog20140327.jpg

 その次はニーズを掴むことです。

 そしてニーズにあった商品説明をする。

 まずはここまでの手順を順番通りに進めること

 です。その説明に対して、お客さんは反論して

 きます。これは単なるこちらの説明に対する質

 問です。この質問に対してお客さんが納得でき

 る解答
をして、おひとつ如何と勧めてみる

 勿論これを何度か繰り返す必要はありますが、

 少なくともこのステップを実行するのが営業の

 責任
です。

 販売実績はその結果なのです。

 販売実績を高めたければ、売れないという結果

 に思い悩むのではなく、この各ステップの腕を

 上げることに注力してみてください。

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posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | セールスで成功する秘訣
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