ですが、そのお陰でほとんどのことを挫折してしまいます。
これはどうやら他の人も同じようです。
ですので、ここに差別化のチャンスが生まれてきます。
継続するために、よい方法がこれです。

『自分が戦いやすい戦闘期間を決める』ことです。
よくあるのが年度計画というものです。
1年間計画を立てて、毎年そのまま実行できたらきっと凄
い会社になると思います。
でも中々実行は伴いません。
その原因の一つが、計画を立てて直ぐにその計画自体を
忘れてしまうからです。
そこでその計画の期間を自分が最も得意な期間にします。
例えば、中小企業の場合経営企画室なんていうものはあ
りません。
ですからこういったことは、すべて社長の役割になるわけ
です。
その社長がP−D−Sサイクルを意識できる期間が3ヶ月
だったら、3ヶ月を戦闘期間にするのです。
勿論、1年が戦闘期間でも結構ですし、1ヶ月ともっと
短くしても結構です。
経営は実業ですから、実行してナンボです。
皆さんの戦闘期間はどのぐらいですか?


栢野克己氏三重県セミナー詳しくは、ここをクリック