誰と戦うかを決める
敵の情報を集める
主力兵器(商品)と補助兵器を決める
中心となる戦場(営業地域)を決める
進軍するルート(客層、業界)を決める
戦闘するときの陣組(営業方法)を決める
補給方法(商品の仕入れ、生産能力)を決める
兵士の教育・訓練を行い
軍資金の調達と配分を決める
それらを作戦計画書(経営計画書)にし、徹底する
顧客維持を省けば将軍と社長の仕事は全く同じ。
このことは、経営と言うものを益々簡単にしてくれました。
私が最初に勉強した旧戦略社長塾はここで試聴できます。
↓ ↓ ↓

日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |