2010年10月21日

経営はシンプルにする

◆経営を良くするための要因を書き出すと大変な種類になります。

 ところが、それをたった8つの分野。

 それも社員20人以下だと5つの分野だけに絞って話をしてくれます。

 これが私にとっては、とても楽になりました。

  自分のお客は誰か。(客層・業界)

  自分のお客はどこか。(営業地域)

  その人たちが好んで買うものは何か(商品)

  その人たちをどうやって見つけるか。

  その人たちから次も買ってもらうのはために何をするのか。




  それらは、お客さんから見て他社より何が勝れているか

 以上の文章は、何かを見て書いたわけでもなく

 こんな私の頭の中にでもすっかり入ってしまっています。

 シンプルでないと毎日行われている経営の運営を進められる訳が

 ありません。

 最もな話です。

  
 私が最初に勉強した旧戦略社長塾はここで試聴できます。
      ↓ ↓ ↓

 戦略社長
posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | なぜ竹田ランチェスターなのか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41432061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック