2010年10月15日

10月ランチェスター事例研究会

◆10月グループ会参加、回答有難うございました。

 回答率が56.7%と向上し目標達成まであと5名です。

 今回のグループ会では、ギルドデザイン山口直彦社長にご報告

 頂きました。

 モンキーというバイクのアフターパーツに絞り込み業績を上げられ

 ましたが、市場の縮小に次の一手。

 売り込まない営業で現在IPHONEのケースを販売しています。

 その商品開発力の秘密は一点集中弱者の戦略にあったと思います。

 下請けから脱却するには、下請けはやらない。ゼロにするとこと。

 そこで山口社長は、「見積もりはやらない」つまり自分で決めた価格で売る

 と決めました。

 そして社員さんの技術者魂に火がつき、どんなことがあっても

 自社製品を成功させねばと一丸となって仕事の取り組んだそうです。

 山口社長
    ↑
  報告する山口社長 <音声はこちら>              ↓  
 

 受講者
   参加の皆さん 

 皆さんの感想はこちらクリックすると拡大します

  感想1   感想2

◆次回グループ会案内

   2010年11月22日(月) 19時〜

   中小企業家同友会 事務局 4F

   報告者 バルトロ ジャパン株式会社 代表取締役 山田栄作

   テーマ 仮題:インターネット販売成功の秘訣
          ↑
      すいません、打ち合わせできていません。

 客層を絞り込み、その客層に合った商品をその客層に合った販売方法で

 業績を上げられている方です。

 1ヶ月○○○○足の紳士靴をネットで販売されると聞きました。

 弱者のネット戦略をお聞きしたいと思います。


   ホームページはここをクリックしてください。
posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 三重同友会
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