2010年06月25日

仕事がなぜ自分の成長に一番いいのか

◆私のクライアントさんの商品が本になりました。
    ↓
 

 ホームページは、ここから
     ↓
 この味

◆昨日に続いてですが、自分の成長なら仕事以外でも

 よいような気がします。確かにそうです。

 仕事以外でも成長はあります。勿論それは必要なことです。

 しかし質の違いもあります。

 仕事というのは、自分がやりたい、やりたくないに関わらず

 責任とか義務とかを果たすことになります。

 人間にとって一番難しいのは、他人に認めてもらうことです。

 認めてもらうには、相手に役に立たなければなりません

 それには、まず相手の考え方を知るところから始まります。

 相手の考えを100%解るなんてありえません。

 その挑戦から始めるわけです。

              ↓ブログランキング参加しました。
           人気ブログランキングへ

 次に、自分にとって不利なことでも、相手にやってあげな

 ければなりません。

 自分のわがままとの戦いです。

 自分をコントロールすることほど難しいことはありません。

 しかもそれをやり続けるには、ストレスをためずにいなければなりません。

 これほど、自分が成長ししかも他人に喜んでもらえるものは

 仕事以外にないと思いますが、如何でしょうか。



 人生の流れを大きく変える自己啓発と時間戦略はここから>>>
     ↓  ↓  ↓
   人生の流れを大きく変える自己啓発と時間戦略


  
posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 生きがいの創造
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39149803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック