◆営業や人間関係で致命的な失敗を引き起こす原因の一つに
ひと言多いということが上げられます。
言ったところで、どうにもならないことを言ってしまう。
それが相手を傷つけたり、怒らせてしまったりします。
その中でも、たちが悪いのは無意識に発してしまっている
言葉です。
特に、質問された直ぐに答える言葉には気を付けてください。
「と言うか。」なんて口癖は最悪です。
相手を真っ向から否定していることになります。
どうせ口癖にするなら
「そうですね。」にしてください。
一旦相手を肯定することになります。
営業をやったことがない人を営業にする法はここから>>>>>
2010年03月24日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36634694
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36634694
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック