2023年12月26日

経営の教科書【スタートは、お客接点の総点検から】

◆顧客維持対策にSNSが使えないかと、無い頭で考え

 ました。特に中小企業の場合人間関係を中心に事業を

 進める方が効果的です。

 たとえばLINEなどは、関係性を作るにはとてもよい

 ツールだと思います。
個人的過ぎて危ないところもあり

 ますが、ここを会社を介してお客さんとの関係を構築する

 方法があれば強力なツールとなります。

 公式アカウントの一斉配信は、情報提供をするツールとして

 十分
なような気がします。

 ツールを選んだら徹底してそのツールに拘って自社専用の

 お客さんとのコミュニケーションツールに育てては如何でしょうか?

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posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチェスター戦略
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