2021年09月05日

顧客戦略CD版解説【お客に対して不便をかけない】

◆顧客戦略の第一番目は、お客に不便をかけていることの

 見直しからです。顧客戦略は、全員で実行すると効果を

 発揮します。

 この教材では、以下の4つについて書いてあります。

  1.名刺は単なるミニカタログ
  2.封筒もミニカタログと考える
  3.電話の取り方は大会社の真似をしない
  4.FAXの使用中は少なくする


 しかし近年SNSやLineなどのメッセージ交換アプリ

 など出てきていますので、こちらも会社としてどうするかを

 規定しておく必要があります。

 特に、リスク管理の上で、スマホを個人持ちを使うのか会社

 から支給
するのか。慎重に考えていく必要があります。

 その他私の経験を通じてITの使い方についても言及しました。
 
 <<次回9月12日11時〜>>
        『お客から好かれて気に入られるようにする』をお送りします。

  ユーチューブチャンネル『ランチェスターみえTV』は、ここから

        ★ライブ録画はここから★
  

       <<<使用教材はここから>>>
              ↓ ↓ ↓
   1いづくりの顧客対応戦略      

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        2021年10月7日スタート

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        その2   その3    その4 


posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 顧客戦略
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