◆顧客戦略の第一番目は、お客に不便をかけていることの
見直しからです。顧客戦略は、全員で実行すると効果を
発揮します。
この教材では、以下の4つについて書いてあります。
1.名刺は単なるミニカタログ
2.封筒もミニカタログと考える
3.電話の取り方は大会社の真似をしない
4.FAXの使用中は少なくする
しかし近年SNSやLineなどのメッセージ交換アプリ
など出てきていますので、こちらも会社としてどうするかを
規定しておく必要があります。
特に、リスク管理の上で、スマホを個人持ちを使うのか会社
から支給するのか。慎重に考えていく必要があります。
その他私の経験を通じてITの使い方についても言及しました。
<<次回9月12日11時〜>>
『お客から好かれて気に入られるようにする』をお送りします。
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2021年10月7日スタート
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その2 その3 その4
2021年09月05日
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