2021年07月11日

営業戦略CD版解説【市場占有率の高め方 第2回】

◆市場占有率の高め方の第2回は、上位集中型の業界に

 おける市場占有率の高め方についてお伝えしました。

 上位集中型にきっちりとあてはまるところは少ない

 かもしれません。考え方は小口分散型とのちょうど中間の

 中間型の場合も、知っておかなければならない
ことです。

 お伝えした項目は以下の4つです。テキストを復習

 していただけると良く解かると思います。

  5.市場占有率の高め方
  6.取引高に合わせた訪問回数の割り付
  7.上位集中型業種における新規開拓先の決め方
  8.特定の会社に売上が集中するのは危険


 売上が集中する場合の1社に対する安全な依存度の考え方を

 伝えておりますので、ここは大いに注意が必要です。

 <<次回7月18日11時〜>>
        『市場占有率の高め方 第3回』をお送りします。

  ユーチューブチャンネル『ランチェスターみえTV』は、ここから

        ★ライブ録画はここから★
  

       <<<使用教材はここから>>>
              ↓ ↓ ↓
          1位作りの営業戦略       

★戦略実力を高める戦略社長塾(55期生)募集中★

        2021年10月7日スタート

              ↓ ↓ ↓
           社長の戦略実力を上げる戦略社長塾

  

        その2   その3    その4 


posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業戦略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188833460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック