2021年06月27日

営業戦略CD版解説【弱者の営業戦略 第3回】

◆弱者の営業戦略の最後は、以下の4項目をお伝えしました。

  7.強いものや1位を作るには販売戦術を集中投入する
  8.1位ができるまで根気よく営業を続けよ
  9.弱者は自社の戦略計画を強い会社に流さない
  10.軽装備を守って動きの早い仕事をする


 競争条件が今不利であるということは、強み、1位が現時点
 
 何もないということになります。まず小さい範囲でよいので

 1位を作ることです。商品対策と広い意味での営業対策の

 比率は、1:2。強い商品を作るには、時間とお金が掛かり

 ます。弱者の場合は、営業に達成できるだけ販売戦術力を

 集中させること
が、早く1位を作ることに繋がります。

 <<次回7月4日11時〜>>
        『市場占有率の高め方 第1回』をお送りします。

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posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業戦略
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