◆今回から弱者の営業戦略に入ります。2回で伝える予定で
いましたが、3回は掛りそうです。
第1回は、次の3点をお伝えしました。
1.1位作りに焦点を当てた営業のやり方を決める
2.強い会社を攻撃目標にしない
3.営業の差別化を図る
競争条件の不利な場合は、不利な競争をしないことです。それと
同時に、勝てるものを作ることです。
それが1位作り、つまり強み作りに焦点を合わせることです。
そして不利な戦いを避けるためにも、強い会社と同じことをしない。
こういうことを聞くと、情けない、もっと積極的に行くべきだと
思う人がいるようですが、勢いや思い付きではなく本気で強いもの
を作るのであれば、弱者の戦略にたどり着くはずです。
<<次回6月20日11時〜>>
『弱者の営業戦略 第2回』をお送りします。
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2021年10月7日スタート
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その2 その3 その4
2021年06月13日
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