2021年06月13日

営業戦略CD版解説【弱者の営業戦略 第1回】

◆今回から弱者の営業戦略に入ります。2回で伝える予定で

 いましたが、3回は掛りそうです。

 第1回は、次の3点をお伝えしました。

  1.1位作りに焦点を当てた営業のやり方を決める

  2.強い会社を攻撃目標にしない

  3.営業の差別化を図る


 競争条件の不利な場合は、不利な競争をしないことです。それと

 同時に、勝てるものを作ることです。

 それが1位作り、つまり強み作りに焦点を合わせることです。

 そして不利な戦いを避けるためにも、強い会社と同じことをしない。

 こういうことを聞くと、情けない、もっと積極的に行くべきだと

 思う人がいるようですが、勢いや思い付きではなく本気で強いもの

 を作るのであれば、弱者の戦略に
たどり着くはずです。

  <<次回6月20日11時〜>>
        『弱者の営業戦略 第2回』をお送りします。

  ユーチューブチャンネル『ランチェスターみえTV』は、ここから

        ★ライブ録画はここから★
  

       <<<使用教材はここから>>>
              ↓ ↓ ↓
          1位作りの営業戦略       

★戦略実力を高める戦略社長塾(55期生)募集中★

        2021年10月7日スタート

              ↓ ↓ ↓
           社長の戦略実力を上げる戦略社長塾

  

        その2   その3    その4 


posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業戦略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188755500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック