2021年05月16日

地域戦略CD版解説【営業地域拡大の戦略対策 第1回】

◆営業地域を拡大するときには、特に注意が必要です。

 市場が広がるということは、反面不利になることがいくつか

 発生するからです。それは次の3つです。

  1.販売戦術力の分散

  2.移動時間の増大による販売経費の増加

  3.販売先の情報が入りにくくなる

 自社から離れて営業するということは、自社の力が出せなくなる。

 影響力がグンと下がります。

 それと同時に、競争相手の力が強くなります。

 スポーツで、はるばるアウェイの試合場に行くようなものです。

 スポーツの場合は、出場選手の数は同じですが経営の場合は、

 ハンディなしですから、そういう訳には行きません。

 詳しくは、動画で確認ください。

  <<次回5月23日11時〜>>
        『営業地域拡大の戦略対策 第2回』をお送りします。

  ユーチューブチャンネル『ランチェスターみえTV』は、ここから

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       <<<使用教材はここから>>>
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posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域戦略
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