◆営業地域を拡大するときには、特に注意が必要です。
市場が広がるということは、反面不利になることがいくつか
発生するからです。それは次の3つです。
1.販売戦術力の分散
2.移動時間の増大による販売経費の増加
3.販売先の情報が入りにくくなる
自社から離れて営業するということは、自社の力が出せなくなる。
影響力がグンと下がります。
それと同時に、競争相手の力が強くなります。
スポーツで、はるばるアウェイの試合場に行くようなものです。
スポーツの場合は、出場選手の数は同じですが経営の場合は、
ハンディなしですから、そういう訳には行きません。
詳しくは、動画で確認ください。
<<次回5月23日11時〜>>
『営業地域拡大の戦略対策 第2回』をお送りします。
ユーチューブチャンネル『ランチェスターみえTV』は、ここから
★ライブ録画はここから★
<<<使用教材はここから>>>
↓ ↓ ↓
★戦略実力を高める戦略社長塾(54期生)募集中★
2021年6月7日スタート
↓ ↓ ↓
その2 その3 その4
2021年05月16日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188675615
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188675615
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック