2021年04月25日

地域戦略CD版解説【1位の地域作りと陶山訥庵の戦略 第3回】

◆今回から1位作りの事例を紹介いたします。まずは竹田

 先生の事例です。竹田先生は、以前東京商工リサーチに

 勤めていて、社内ナンバーワンセールスでした。

 平均社員の7倍企業年鑑を販売したそうです。

 ビル1棟を大垣に見立て、一つずつ攻略していく様は、

 陶山戦略そのものです。どうやって応用したのかを知る

 ことで、自社への応用のヒントがつかめます。

 成功しない人は、それはそれ、こちらにも事情があるので

 という言い訳をして、自分のことに置き換えることがで

 きません。次回も引き続き、事例を紹介いたします。

 他によく失敗する原因もお伝えしました。

  <<次回5月9日11時〜>>
        『1位の地域作りと陶山訥庵の戦略 第4回』をお送りします。

  ユーチューブチャンネル『ランチェスターみえTV』は、ここから

        ★ライブ録画はここから★
  

       <<<使用教材はここから>>>
           ↓ ↓ ↓
       11位作りの地域戦略      

★戦略実力を高める戦略社長塾(54期生)募集中★

        2021年6月7日スタート

              ↓ ↓ ↓
           社長の戦略実力を上げる戦略社長塾

  

        その2   その3    その4 


posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域戦略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188611737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック