◆今回から1位作りの事例を紹介いたします。まずは竹田
先生の事例です。竹田先生は、以前東京商工リサーチに
勤めていて、社内ナンバーワンセールスでした。
平均社員の7倍企業年鑑を販売したそうです。
ビル1棟を大垣に見立て、一つずつ攻略していく様は、
陶山戦略そのものです。どうやって応用したのかを知る
ことで、自社への応用のヒントがつかめます。
成功しない人は、それはそれ、こちらにも事情があるので
という言い訳をして、自分のことに置き換えることがで
きません。次回も引き続き、事例を紹介いたします。
他によく失敗する原因もお伝えしました。
<<次回5月9日11時〜>>
『1位の地域作りと陶山訥庵の戦略 第4回』をお送りします。
ユーチューブチャンネル『ランチェスターみえTV』は、ここから
★ライブ録画はここから★
<<<使用教材はここから>>>
↓ ↓ ↓
★戦略実力を高める戦略社長塾(54期生)募集中★
2021年6月7日スタート
↓ ↓ ↓
その2 その3 その4
2021年04月25日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188611737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188611737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック