2021年04月18日

地域戦略CD版解説【1位の地域作りと陶山訥庵の戦略 第2回】

◆今回は、陶山訥庵の戦略の応用になります。陶山戦略の戦略の骨子は

 前回お伝えしました。

 しかし大きな違いがあります。一番の違いは、陶山戦略は対馬の猪の

 全滅という目標がはっきりと決められていました。

 ゴールが明確だったのです。経営の場合は、ゴールなきマラソンです

 ので、トップは段階を示す印を付けなければなりません。

 それが営業範囲です。一旦制覇する範囲を決めないと組織員はどこに

 どこに向かっていけばよいのか解らず、行動ができません。

 もう一つ経営者が忘れていることがあります。

 それは、市場を制覇する役目です。市場を作り上げていく

 ことが経営者の仕事です。この2点については、特に注意が必要です。

 詳しくは、動画で確認ください。

  <<次回4月25日11時〜>>
        『1位の地域作りと陶山訥庵の戦略 第3回』をお送りします。

  ユーチューブチャンネル『ランチェスターみえTV』は、ここから

        ★ライブ録画はここから★
  

       <<<使用教材はここから>>>
           ↓ ↓ ↓
       11位作りの地域戦略      

★戦略実力を高める戦略社長塾(54期生)募集中★

        2021年6月7日スタート

              ↓ ↓ ↓
           社長の戦略実力を上げる戦略社長塾

  

        その2   その3    その4 


posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域戦略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188590632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック