2021年03月28日

地域戦略CD版解説【強者の地域戦略と弱者の地域戦略 第2回】

◆今回は弱者の地域戦略です。弱者というのは1000社中

 995社が対象です。これから1位を目指していくという

 人は弱者の戦略を取ると早く業績が上がります。

 地域戦略における弱者の戦略とは何かを今回と次回に2回で

 お伝えできればと思います。

 今回は、以下の5つの原則についてお伝えしました。

  1.地域戦略の目的は1位の地域作りにある
  2.弱者は大きな会社を攻撃目標にしない
  3.弱者は差別化に力を入れる
  4.小規模1位主義・部分1位主義
  5.弱者は地域を細分化して有利な地域を探す


 弱者は、勝ちやすきに勝つ。まず自社の強みを作ることから

 始めることです。上記5つは目標をどのように決めるかに

 とても参考になります。また地域に限らず客層を決めるのも

 同じ考えで行います。
詳しくは動画で確認下さい。

  <<次回4月4日11時〜>>
        『強者の地域戦略と弱者の地域戦略 第3回』をお送りします。

  ユーチューブチャンネル『ランチェスターみえTV』は、ここから

        ★ライブ録画はここから★
  

       <<<使用教材はここから>>>
           ↓ ↓ ↓
       11位作りの地域戦略      

★戦略実力を高める戦略社長塾(54期生)募集中★

        2021年6月7日スタート

              ↓ ↓ ↓
           社長の戦略実力を上げる戦略社長塾

  

        その2   その3    その4 


posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域戦略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188528986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック