◆今回は弱者の地域戦略です。弱者というのは1000社中
995社が対象です。これから1位を目指していくという
人は弱者の戦略を取ると早く業績が上がります。
地域戦略における弱者の戦略とは何かを今回と次回に2回で
お伝えできればと思います。
今回は、以下の5つの原則についてお伝えしました。
1.地域戦略の目的は1位の地域作りにある
2.弱者は大きな会社を攻撃目標にしない
3.弱者は差別化に力を入れる
4.小規模1位主義・部分1位主義
5.弱者は地域を細分化して有利な地域を探す
弱者は、勝ちやすきに勝つ。まず自社の強みを作ることから
始めることです。上記5つは目標をどのように決めるかに
とても参考になります。また地域に限らず客層を決めるのも
同じ考えで行います。詳しくは動画で確認下さい。
<<次回4月4日11時〜>>
『強者の地域戦略と弱者の地域戦略 第3回』をお送りします。
ユーチューブチャンネル『ランチェスターみえTV』は、ここから
★ライブ録画はここから★
<<<使用教材はここから>>>
↓ ↓ ↓
★戦略実力を高める戦略社長塾(54期生)募集中★
2021年6月7日スタート
↓ ↓ ↓
その2 その3 その4
2021年03月28日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188528986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188528986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック