2021年03月21日

地域戦略CD版解説【強者の地域戦略と弱者の地域戦略 第1回】

◆強者の地域戦略の次の6つを学びました。

  1.強者は広い地域で1位になることを目指す
  2.強者は人口が多い大都市により力を入れる
  3.強者は営業地域を広くする
  4.強者は卸会社と何社も取引する
  5.強者はマス広告を積極的に使う
  6.強者は弱者が特定の地域に力を入れてきたら
    直ちに同じことをする


 強者の地域戦略は、市場占有率1位、26.1%以上、

 2位との差を10:6以上付けたところが行える戦略ですが、

 何も考えずにいると、この強者の戦略を実行してしまっています

 強者でない立場で、この戦略を実行すると戦力の差がさらに

 大きく出てしまいます。強者がどのような手を打ってくると

 いう見方以上に、自分はやっていけないと考えた方がよいでしょう。

 詳しくは、教材と動画で確認ください。


  <<次回3月28日11時〜>>
        『強者の地域戦略と弱者の地域戦略 第2回』をお送りします。

  ユーチューブチャンネル『ランチェスターみえTV』は、ここから

        ★ライブ録画はここから★
  

       <<<使用教材はここから>>>
           ↓ ↓ ↓
       11位作りの地域戦略      

★戦略実力を高める戦略社長塾(54期生)募集中★

        2021年6月7日スタート

              ↓ ↓ ↓
           社長の戦略実力を上げる戦略社長塾

  

        その2   その3    その4 


posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域戦略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188508910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック