◆強者の地域戦略の次の6つを学びました。
1.強者は広い地域で1位になることを目指す
2.強者は人口が多い大都市により力を入れる
3.強者は営業地域を広くする
4.強者は卸会社と何社も取引する
5.強者はマス広告を積極的に使う
6.強者は弱者が特定の地域に力を入れてきたら
直ちに同じことをする
強者の地域戦略は、市場占有率1位、26.1%以上、
2位との差を10:6以上付けたところが行える戦略ですが、
何も考えずにいると、この強者の戦略を実行してしまっています。
強者でない立場で、この戦略を実行すると戦力の差がさらに
大きく出てしまいます。強者がどのような手を打ってくると
いう見方以上に、自分はやっていけないと考えた方がよいでしょう。
詳しくは、教材と動画で確認ください。
<<次回3月28日11時〜>>
『強者の地域戦略と弱者の地域戦略 第2回』をお送りします。
ユーチューブチャンネル『ランチェスターみえTV』は、ここから
★ライブ録画はここから★
<<<使用教材はここから>>>
↓ ↓ ↓
★戦略実力を高める戦略社長塾(54期生)募集中★
2021年6月7日スタート
↓ ↓ ↓
その2 その3 その4
2021年03月21日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188508910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188508910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック