2021年02月28日

地域戦略CD版解説【経営の基本原則と市場占有率 第3回】

◆第1章の経営の基本原則と市場占有率は、今回で終了です。

 第1章、第2章は、復習という部分が多いので、テキストの

 内容以外のことを本日はお伝えしました。

 コロナによって、多くの企業は後発業者になったつもりで

 新しい市場に向けてスタートしなければなりません。

 この時にどのような考え方で、臨めばよいのかツル科の植物

 が教え
てくれます。

 植物の生存競争から学びましょう。

   6.意外に高い販売係の実質営業コスト
   7.植物の勢力拡大と市場占有率
   8.後発で差別化したツル科の植物
   9.グリーンベルトに同じ種類の植物を植える理由


  <<次回3月7日11時〜>>
        『実行手順とランチェスターの法則 第1回』をお送りします。

  ユーチューブチャンネル『ランチェスターみえTV』は、ここから

        ★ライブ録画はここから★
  

       <<<使用教材はここから>>>
           ↓ ↓ ↓
       11位作りの地域戦略      

★戦略実力を高める戦略社長塾(54期生)募集中★

        2021年6月7日スタート

              ↓ ↓ ↓
           社長の戦略実力を上げる戦略社長塾

  

        その2   その3    その4 


posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域戦略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188444168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック