◆新商品を開発するということは、今までにない商品や
サービスを生み出すことです。
今までお客さんが満たされていなかったニーズを満たす
ものを開発しなければ町の発明屋さんに過ぎません。
それではお客さんに貢献することは出来ず、粗利益も確保
することは出来ません。
そこで、どういった点に気を付けて新商品を決定すれば
よいのか。どのような点に気をつけて情報収集すれば
良いのかを、第2回ではお伝えしました。
新しい商品やサービスを開発していくのは、企業の使命
なのかもしれませんね。
<商品戦略の教材はここから、試聴できます>
<<次回2月7日11時〜>>
『新商品開発の進め方 第3回』をお送りします。
ユーチューブチャンネル『ランチェスターみえTV』は、ここから
★ライブ録画はここから★
<<<使用教材はここから、試聴できます>>>
↓ ↓ ↓
★戦略実力を高める戦略社長塾(53期生)募集中★
2021年2月2日スタート
↓ ↓ ↓
その2 その3 その4
2021年01月31日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188357519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188357519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック