◆前半では商品のライフサイクルの事例の復習をしました。
世の中の急激な変化、突然市場が無くなった。こんな経験
をした人はそれほど多くはないと思います。しかし今、
目の前で起こっています。突然ライフサイクルは衰退期に
入ったようなものです。過去の企業が、衰退期、消滅期に
入ってどのように生き残ってきたを研究することは、今の
状況で最も必要なことではないかと思います。
自社の本当の強みは何か?顧客の真のニーズは何か?
本気で考える時です。
一緒にアフターコロナに勝ち残っていきましょう
<商品戦略の教材はここから、試聴できます>
<<次回1月24日11時〜>>
『新商品開発の進め方 第1回』をお送りします。
ユーチューブチャンネル『ランチェスターみえTV』は、ここから
★ライブ録画はここから★
<<<使用教材はここから、試聴できます>>>
↓ ↓ ↓
★戦略実力を高める戦略社長塾(53期生)募集中★
2021年2月2日スタート
↓ ↓ ↓
その2 その3 その4
2021年01月17日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188316225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188316225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック