2021年01月17日

商品戦略CD版【商品のライフサイクルとPPM 第2回】

◆前半では商品のライフサイクルの事例の復習をしました。

 世の中の急激な変化、突然市場が無くなった。こんな経験

 をした人はそれほど多くはないと思います。しかし今、

 目の前で起こっています。突然ライフサイクルは衰退期に

 入ったようなものです。過去の企業が、衰退期、消滅期に

 入ってどのように生き残ってきたを研究することは、今の

 状況で最も必要なことではないかと思います。

 自社の本当の強みは何か?顧客の真のニーズは何か?

 本気で考える時です。

 一緒にアフターコロナに勝ち残っていきましょう

   PPM.jpg   価格漸減の法則.jpg

   <商品戦略の教材はここから、試聴できます>

          1位作りの商品戦略

  <<次回1月24日11時〜>>
        『新商品開発の進め方 第1回』をお送りします。

  ユーチューブチャンネル『ランチェスターみえTV』は、ここから

        ★ライブ録画はここから★
  

       <<<使用教材はここから、試聴できます>>>
           ↓ ↓ ↓
      1位作りの商品戦略

★戦略実力を高める戦略社長塾(53期生)募集中★

        2021年2月2日スタート

              ↓ ↓ ↓
           社長の戦略実力を上げる戦略社長塾

  

        その2   その3    その4 


posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品戦略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188316225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック