2020年12月06日

商品戦略CD版【弱者の商品戦略 第2回】

◆弱者の商品戦略の第2回目でお伝えしたことは、次の3項目でした。

 たまたまこの日午前中に観たがっちりマンデーの内容が大変参考に

 なりました。
  
  4.1位作りの目標は市場規模が小さいものから選ぶ
  5.自社にとって有利な商品の発見は商品の細分化で
  6.重点商品は競争相手がいないものや特徴がある商品を優先する


 小さい会社の市場の選び方そして差別化でその後の業績が大きく変

 わってきます。

 商品戦略は、業界の選び方にも影響があります。コロナで厳しい業界

 の方は、今これを考える必要があります。

 商品戦略をしっかり勉強して、次の時代の準備をしてください。

 ブログの内容を合わせて、観てもらうとそのことがよく解ります。

   <商品戦略の教材はここから、試聴できます>

          1位作りの商品戦略


  <<次回12月13日11時〜>>
        『弱者の商品戦略 第3回』をお送りします。

        ★ライブ録画はここから★
  

       <<<使用教材はここから、試聴できます>>>
           ↓ ↓ ↓
      1位作りの商品戦略

★戦略実力を高める戦略社長塾(53期生)募集中★

        2021年2月2日スタート

              ↓ ↓ ↓
           社長の戦略実力を上げる戦略社長塾

  

        その2   その3    その4 


posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品戦略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188193592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック