◆今回は強者の商品戦略を勉強しました。このテキストで
伝えている強者の商品戦略は、以下の6つです。
前回までは、経営戦略という概念を勉強してきましたが、
1.強者は総合1位主義を実行する
2.市場規模が大きな商品にはより力を入れる
3.強者は商品の幅を広くして盲点を作らないようにする
4.強者は新商品開発に力を入れる
5.強者は弱者が今までにない新商品を出したらすぐ対応する
6.強者は情報収集に力を入れる
ここからは応用になります。強者の戦略を商品に応用すると
強者の商品戦略です。
強者の経営戦略では、14項目を勉強しました。この項目を
自分なりに、商品に適用するとどうなるのかを考えてみてください。
この思考の繰り返しが、戦略実力を高めていきます。
<商品戦略の教材はここから、試聴できます>
<<次回11月29日11時〜>>
『弱者の商品戦略 第1回』をお送りします。
★ライブ録画はここから★
<<<使用教材はここから、試聴できます>>>
↓ ↓ ↓
★戦略実力を高める戦略社長塾(53期生)募集中★
2021年2月2日スタート
↓ ↓ ↓
その2 その3 その4
2020年11月22日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188148500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188148500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック