2020年11月22日

商品戦略CD版【強者の商品戦略】

◆今回は強者の商品戦略を勉強しました。このテキストで

 伝えている強者の商品戦略は、以下の6つです。

 前回までは、経営戦略という概念を勉強してきましたが、

  1.強者は総合1位主義を実行する
  2.市場規模が大きな商品にはより力を入れる
  3.強者は商品の幅を広くして盲点を作らないようにする
  4.強者は新商品開発に力を入れる
  5.強者は弱者が今までにない新商品を出したらすぐ対応する
  6.強者は情報収集に力を入れる


 ここからは応用になります。強者の戦略を商品に応用すると

 強者の商品戦略です。

 強者の経営戦略では、14項目を勉強しました。この項目を

 自分なりに、商品に適用するとどうなるのかを考えてみてください。

 この思考の繰り返しが、戦略実力を高めていきます。

   <商品戦略の教材はここから、試聴できます>

          1位作りの商品戦略


  <<次回11月29日11時〜>>
        『弱者の商品戦略 第1回』をお送りします。

        ★ライブ録画はここから★
  

       <<<使用教材はここから、試聴できます>>>
           ↓ ↓ ↓
      1位作りの商品戦略

★戦略実力を高める戦略社長塾(53期生)募集中★

        2021年2月2日スタート

              ↓ ↓ ↓
           社長の戦略実力を上げる戦略社長塾

  

        その2   その3    その4 


posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品戦略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188148500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック