2020年09月13日

戦略名人CD版【強者の経営戦略】第4回

◆今回で強者の戦略は終了です。動画でお伝えしたキリン

 ビールとアサヒビールの戦いは、強者の立場で何をしては

 いけないかと共に弱者が何をすれば良いのかが解ります。

 当時取締役だった中條 高徳氏の書籍『小が大に勝つ兵法の実践』

 が参考になります。中古コレクター価格で2万円越え。

 1円というのもあります。どちらの書籍も内容は同じですので

 ご自分の財布に合わせて一度ご覧ください。

 お伝えした内容は以下の4つです。次回から弱者の経営戦略です。

 自社に応用できるまで勉強して行きましょう

   11. 強者は弱者を包囲する
   12. 強者は弱者が新製品を出したら直ちに対応する
   13. 先発企業は後者の戦略が必要
   14. 強者でも弱い商品や弱い地域では弱者の戦略が必要


  <<次回9月20日11時〜予告>>
        『第6章 弱者の経営戦略 第1回』をお送りします。

        ★ライブ録画はここから★
  

       <<<使用教材はここから>>>
           ↓ ↓ ↓
      戦略名人CD

   社長の役目・社長の仕事

★戦略実力を高める戦略社長塾(52期生)募集中★

        2020年10月8日スタート

              ↓ ↓ ↓
           社長の戦略実力を上げる戦略社長塾

  

        その2   その3    その4 


posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチェスター基本戦略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187908784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック