動画deブログ解説が長くなり過ぎ、そして今朝あったエピソード
を話したので、時間を気にして端折ってしまいました。
6.強者は営業ルート全体に商品を流す
7.強者は市場規模が大きな業界や客層に力を入れる
8.強者は卸を使った間接販売に力を入れる
9.強者はテレビや新聞などマス広告を利用する
10.強者は量をより重視する
その中で、間接販売今でいうフランチャイズのあり方について
お伝えしました。フランチャイズ本部をやるには相当な覚悟と
ルートを抑えるという戦略概念がないと成功しません。
逆の立場で、フランチャイズになるに本部の戦略が正しいことを
見極めて、さらにフランチャイズに対する考え方を理解して
おく必要があります。
目先の売上だけを追い掛けるフランチャイズには加盟しないこと
が賢明です。
<<次回9月13日11時〜予告>>
『第5章 強者の経営戦略 第4回』をお送りします。
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