2020年09月06日

戦略名人CD版【強者の経営戦略】第3回

◆強者の経営戦略第3回目では、次の5つについてお伝えしました。

 動画deブログ解説が長くなり過ぎ、そして今朝あったエピソード

 を話したので、時間を気にして端折ってしまいました。
 
   6.強者は営業ルート全体に商品を流す
   7.強者は市場規模が大きな業界や客層に力を入れる
   8.強者は卸を使った間接販売に力を入れる
   9.強者はテレビや新聞などマス広告を利用する
  10.強者は量をより重視する


 その中で、間接販売今でいうフランチャイズのあり方について

 お伝えしました。フランチャイズ本部をやるには相当な覚悟と

 ルートを抑えるという戦略概念がないと成功しません。

 逆の立場で、フランチャイズになるに本部の戦略が正しいことを

 見極めて
、さらにフランチャイズに対する考え方を理解して

 おく必要があります。

 目先の売上だけを追い掛けるフランチャイズには加盟しないこと

 が賢明です。

  <<次回9月13日11時〜予告>>
        『第5章 強者の経営戦略 第4回』をお送りします。

        ★ライブ録画はここから★
  

       <<<使用教材はここから>>>
           ↓ ↓ ↓
      戦略名人CD

   社長の役目・社長の仕事

★戦略実力を高める戦略社長塾(52期生)募集中★

        2020年10月8日スタート

              ↓ ↓ ↓
           社長の戦略実力を上げる戦略社長塾

  

        その2   その3    その4 


posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチェスター基本戦略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187881152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック