3.強者は商品の幅を広げて総合化する
4.強者は人口が多い大都市に力を入れる
5.強者は営業地域を広くする
強者の戦略を弱者が実行すると負け戦にどんどん巻き込ま
れていきます。しかも何も考えずに経営すると強者の戦略に
ハマってしまうという恐ろしいこと状況もあります。
例えば、皆さんんは売上高を意識させられています。しかし
売上高を追い掛ければ追い掛けるほど、商品幅は広くなり
営業地域も広くなってしまいます。これが弱者にとっては
大きな無駄を発生させてしまうのです。
ライブ配信では、質問コーナーでリーダーシップの話も
させて頂きました。詳しくは動画で確認ください。
<<次回9月6日11時〜予告>>
『第5章 強者の経営戦略 第3回』をお送りします。
★ライブ録画はここから★
<<<詳しくはここから>>>
↓ ↓ ↓


★戦略実力を高める戦略社長塾(52期生)募集中★
2020年10月8日スタート
↓ ↓ ↓

その2 その3 その4