2020年08月30日

戦略名人CD版【強者の経営戦略】第2回

◆強者の経営戦略の第2回では次の3つを解説しました。

  3.強者は商品の幅を広げて総合化する

  4.強者は人口が多い大都市に力を入れる

  5.強者は営業地域を広くする


 強者の戦略を弱者が実行すると負け戦にどんどん巻き込ま

 れていきます。しかも何も考えずに経営すると強者の戦略に

 ハマってしまう
という恐ろしいこと状況もあります。

 例えば、皆さんんは売上高を意識させられています。しかし

 売上高を追い掛ければ追い掛けるほど、商品幅は広くなり

 営業地域も広くなってしまいます。これが弱者にとっては

 大きな無駄を発生させてしまうのです。

 ライブ配信では、質問コーナーでリーダーシップの話

 させて頂きました。詳しくは動画で確認ください。

  <<次回9月6日11時〜予告>>
        『第5章 強者の経営戦略 第3回』をお送りします。

        ★ライブ録画はここから★
  

       <<<詳しくはここから>>>
           ↓ ↓ ↓
      戦略名人CD

   社長の役目・社長の仕事

★戦略実力を高める戦略社長塾(52期生)募集中★

        2020年10月8日スタート

              ↓ ↓ ↓
           社長の戦略実力を上げる戦略社長塾

  

        その2   その3    その4 


posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチェスター基本戦略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187857500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック