2020年08月24日

戦略名人CD版【強者の経営戦略】その1

◆ライブ後記を書くのを忘れていました。今回から強者の

 経営戦略について勉強していきます。

 企業間競争における強者の定義は、市場占有率1位で

 26.1%以上、2位との差を10:6以上つけた所です。

 こんな会社1000社中に5社程度しかありません。

 一つの業界に1社しか存在しないので、強者の立場で

 経営できる会社はほとんどいません。

 強者の経営戦略を押さえ直すのは、失敗しないためです。

 何も手を打たないと強者の戦いになり、安いものを沢山売る

 などという弱者が不利な価格競争に挑んでしまう
からです。

 ライブ配信では、回線トラブルでスタートが3分ほど遅れる

 というハプニングに見舞われながら、何とか終えることが

 出来ました。

  <<次回8月30日11時〜予告>>
        『第5章 強者の経営戦略その2』をお送りします。

        ★ライブ録画はここから★
  

       <<<詳しくはここから>>>
           ↓ ↓ ↓
      戦略名人CD

   社長の役目・社長の仕事

★戦略実力を高める戦略社長塾(52期生)募集中★

        2020年10月8日スタート

              ↓ ↓ ↓
           社長の戦略実力を上げる戦略社長塾

  

        その2   その3    その4 


posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチェスター基本戦略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187836420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック