言っています。そして成果に焦点を合わせることです。
これが解ると世間で行われていることの矛盾も気付きます。
企画を考えているはずが、そのアイデアが思い浮かばず
ヒントを掴もうとして、ネット検索。
挙句の果てに、ユーチューブを1時間観てしまう。
私もよくやってしまいますが、これで成果に繋がりません。

本業を本気で考えなければならないのに、いい業界は
ないかと探しまわる。
自分に向いている仕事はないかと、目の前のことは二の
次にして、今より待遇のよい仕事をネット検索する。
自分の好き嫌いで、仕事に対する考えを決めて仕事に
集中しない。
会議の席で、実行できそうもないことをあれこれと
言って、知識をひけらかす。
などなど、成果が上がらない原因をよくよく観察すると
ドラッカー先生の言葉が身に染みてきます。
集中の仕方も、より良くするために集中することです。
新しいこと色々やっても成果には繋がりません。
それは、今出来ていることをより良くすることが特徴に
なり、強みになり他人との差を生みだすからです。
他人に出来ないことで、他者に貢献することが自分の
存在意義を確認できる唯一の方法です。
このことは組織でも同じことが言えます。
成果に焦点を合わせて、集中するには自分にとって成果は
何かと学びながら自分に問いかけることです。
次の言葉を肝に銘じて、『成果は、自分の外にある』
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