2016年11月02日

お客さんがあなたの会社を選ぶ理由は

◆以前ホームページを作成しているところをお客さんに

 紹介したことがあります。

 一応IT業界にいた経験がありますので、そのお客さんに

 業者の選び方についてお伝えし、決定をしていただくこと

 にしました。

 ところが、最終的に選んだ理由が驚くべきものでした。

    お客さんがあなたの会社を選ぶ理由は

 それは、『知人だから』という理由です。

 それ以外の条件は、作業を進めるにあたり障害となるもの

 としか思えませんでした。

 私はこの件で、お客さんの選ぶ理由というのは、こんな

 ことなんだろうなぁ〜。
と改めて認識をしました。

 経営者として反省をしなければならないことは、自社の

 商品の優れている点、自社のサービスの優れいる点を

 伝える術を
持っていないということです。

 数ある競争相手から、自社および自社の商品・サービスを

 選ぶ理由をお客さんに明確に伝える方法
をお持ちですか?

-★★------------------------------------------------------★★---

  【営業強化プログラム】

   営業強化プログラム

---★★------------------------------------------------------★★-

posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチェスター戦略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177506332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック