2016年07月23日

うちの業界は、ダメだというのは経営者の仕事ではない

◆日本でビジネスを展開していく以上、相対的には市場は減少

 していきます。ところが見る角度を変えたり、まだ解決されて

 いない不便不満を見つければそこに市場はあります


 ところが、今目の前にある市場だけをみれば、将来は無い

 こんな愚痴を言いたくなるものです。

 こんなことを言うことで、お金をもらえるのは評論家だけです。

     うちの業界は、ダメだというのは経営者の仕事ではない

 景気が良くても、悪くてもどうすれば市場創造できるかを

 考えるのが経営者の仕事
です。

 経営は、実業です。予想屋ではありません。

 競馬の予想屋のことをコンサルタントと言っている人が

 いましたが、コンサルタントにも予想屋みたいな人が

 いますので、お気をつけください。(笑)

 もし業界の愚痴が出てきたなら、勉強不足と思ってください。

 対策が思いつかないというのは、その解法が解っていないという

 ことです。基本的なことを繰り返し、深く学ぶことです。

 つまり実力が足らないのです。

 あれやこれやと考えたり情報を集めるのは、その次です。

  業界のトップのビジネスマンをめざす人の成功戦略

   20160727.gif

      自己啓発と時間戦略はここから

          ↓ ↓ ↓

       自己啓発と時間戦略

posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチェスター戦略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176191942
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック