していきます。ところが見る角度を変えたり、まだ解決されて
いない不便不満を見つければそこに市場はあります。
ところが、今目の前にある市場だけをみれば、将来は無い
こんな愚痴を言いたくなるものです。
こんなことを言うことで、お金をもらえるのは評論家だけです。
景気が良くても、悪くてもどうすれば市場創造できるかを
考えるのが経営者の仕事です。
経営は、実業です。予想屋ではありません。
競馬の予想屋のことをコンサルタントと言っている人が
いましたが、コンサルタントにも予想屋みたいな人が
いますので、お気をつけください。(笑)
もし業界の愚痴が出てきたなら、勉強不足と思ってください。
対策が思いつかないというのは、その解法が解っていないという
ことです。基本的なことを繰り返し、深く学ぶことです。
つまり実力が足らないのです。
あれやこれやと考えたり情報を集めるのは、その次です。
業界のトップのビジネスマンをめざす人の成功戦略
自己啓発と時間戦略はここから
↓ ↓ ↓
