2015年06月23日

リバウンドしないダイエットの仕方

◆食べても余り肥えない体質だったようですが、年齢には

 勝てず、数年前ダイエットにチャレンジしました。

 お陰様で、リバウンドすることなく今は標準体重を今も

 維持しています。

 体重を減らすには、食べないことが私には一番効果的で

 間食を止めることでダイエットに成功
しました。

   リバウンドしないダイエットの仕方

 私の仕事は、話をすることですが話すことは結構お腹が

 空くものです。

 夜の講義の前に間食をして、帰ってきてから夕食という

 1日4食でしたから、体重は増えるに決まっています。

 最初は、頭がぼ〜としていましたが1週間もすればこれに

 なれて体重が減って
いきました。

 体重計に乗ると面白いほど体重が落ちていくので、案外

 楽にダイエットはできました。

 問題は、標準体重になった頃です。リバウンドの話は

 よく聞いていましたので、ここからの目標を切り替えま

 した。
標準体重を保つということです。

 それで食事の量をダイエットのときと同じ状態を続け

 ました。お陰で標準体重より2〜3キロ下回ったところ

 で維持することが出来ました。

 ところがこれだと食べることを我慢するので、食事が面白

 くない。

 筋肉も落ちてしまっていたので、代謝が下がったようです。

 そして今は筋肉を付けることを目標にしています。

 現在の体重を維持して、体脂肪率を下げるのが具体的目標

 です。

 目標を達成したら、次の目標を設定するのがリバウンドし

 なかった原因だと思います。

 リバウンドする人は、体重を減らすことだけが目標になって

 しまっているのではないでしょうか?

 目標に到達したら、次の目標を設定しないと失敗者に転落する

 典型的な例ではないでしょうか?

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posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | パーソナル・モティベーション
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