とお伝えしましたが、重大なことを忘れていました。
それは目標を明確にすることです。
どこの、誰に、何を販売するのか。
この3つは、戦略目標と重なります。但し営業の立場では、
もっと具体的に明確にしなければなりません。
いつどこで、誰と会うかを決めることです。

誰とというのを決めるには、リストアップすることです。
ノートの端切れで結構ですので、書き出してください。
そして順番に面会をしてください。
これは訪問営業できる場合です。
店舗の場合は、お客さんのことを思い浮かべてください。
同じようお客さんが、どうやって情報をキャッチして同じ
ような店舗に行こうとするのかを想像してみてください。
そこに情報を流すのです。
こういう準備をして、お客さんと接することを実行に移す
と効果的に物事が運びます。
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