2015年03月16日

分単位でお客と接することを考えよ

◆営業の仕事は、売上を上げることだという方が

 いますが、売上を上げるという漠然と考えてい

 ても結果は伴ってきません。

 売上を上げるには、行動をしなければならない

 からです。

 逆に行動することを目標にすると、売上が上がる

 ことに近づきます。

    分単位でお客と接することを考えよ

 その行動とは、売上の大元に近づくことです。

 ですから、営業の仕事の第一は、お客さんと接する

 こと
です。トヨタでは、改善して能率を上げるため

 に仕事をストップウォッチで計って一秒単位で行動

 を検証するそうです。

 ものづくりですから、如何にコストを落すかが利益

 に繋がるのでこういう考えになるのだと思います。

 これを営業に置き換えるとどうなるでしょうか?

 秒単位でお客さんと接することを考えることになり

 ます。

 1分あれば、電話が出来ますし、5分あれば葉書が

 書けます。

 メールもFAXもその他多くの方法があります。

 お客さんと接するために、分単位で行動を管理して

 みては如何でしょうか?
 

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posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | セールスで成功する秘訣
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