いますが、売上を上げるという漠然と考えてい
ても結果は伴ってきません。
売上を上げるには、行動をしなければならない
からです。
逆に行動することを目標にすると、売上が上がる
ことに近づきます。

その行動とは、売上の大元に近づくことです。
ですから、営業の仕事の第一は、お客さんと接する
ことです。トヨタでは、改善して能率を上げるため
に仕事をストップウォッチで計って一秒単位で行動
を検証するそうです。
ものづくりですから、如何にコストを落すかが利益
に繋がるのでこういう考えになるのだと思います。
これを営業に置き換えるとどうなるでしょうか?
秒単位でお客さんと接することを考えることになり
ます。
1分あれば、電話が出来ますし、5分あれば葉書が
書けます。
メールもFAXもその他多くの方法があります。
お客さんと接するために、分単位で行動を管理して
みては如何でしょうか?
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