来月の2回で完結します。
営業という一言で言われると一体どんなことをしたら
いいのかよく解りません。
仮に今営業をしていたとしても、さらに営業力を高め
る方法というのは曖昧でよくわかりません。
ランチェスター戦略を学んで得たのは、こういう曖昧
なものをどう解決していくかということです。

例えば販売力は、
『接触回数の2乗 × その質』で決まると
ランチェスター戦略では教えてくれます。
この比率は、活動量が「2」に対して営業の質は「1」
ということになります。
まずは、お客さんと接する回数を増やすことから手を
打てば効果的だということが解ります。
自分の1日の時間の使い方を調べれば、自分がどの
レベルなのかが解ります。
社内にいてしかもお客さんと接することをしていな
ければ実力は高まりません。
その場合は、お客さんと接する回数を増やす対策を
打ちます。
接する回数を増やすことが習慣になって、次に質
を高める工夫をします。
これは机上で考えたことですので、この原則に基づ
いて試してみるのです。
そして原則に出来る限り近づけていく。
そうすると不思議なことに、成果が出てくるのです。
こうした体験を何度か繰り返すと
1、原則に基づいた確信が持てる
2、自らが成長する
と言った事が起こります。こうして私はランチェスター
戦略を身に付けてきました。
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