2014年09月15日

成功するセールスは、お客のためになることをする

◆フランクベトガー著

  「私はどうして販売外交に成功したか」

    

 の中で出てくる最後に面談をして大逆転をした

 ブース氏への提案はベトガー氏も影響を受けた

 のか他の本の中にも出てきます。

  blog20140915.jpg

 それまでのセールスマンは、ブースさんへうちの

 保険が一番いい
ということを伝えるだけでした。

 ところが、ベトガーは今すぐ保険に入ることが

 もっともブース氏にとって良いことを
提案します。

 成功するセールスは、自分から買ってもらうという

 ことは一旦横において、相手にとって何が一番良い

 のかを提案します。

 そのためには、まず相手に質問し課題を共有する

 とです。そして一緒に考えること

 この工程を省いては、成功するセールスには成れません。

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  業界のトップのビジネスマンをめざす人の成功戦略

      自己啓発と時間戦略はここから

          ↓ ↓ ↓

       自己啓発と時間戦略

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posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | セールスで成功する秘訣
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