2021年08月22日

顧客戦略CD版解説【経営の基本原則 顧客対応戦略】

◆今回から顧客戦略に入りました。テキストによっては顧客維持戦略

 顧客対応戦略となっていますが、同じ意味で顧客を流出させない

 対策についてお伝えしています。

 さらに、維持した顧客から紹介をもらうことが最終目標になります。

 この対策は、全員が実行すると効果性がグンと高くなります。

 その理由の一つが経営で最も大切なことがお客活動であることを

 理解できるからです。お客に喜んでもらうには自分の立場で何が

 できるのかを考えられるようになれば、これほど強い組織はありません。

 そのような理由もあり、第1回は最初は経営の基本原則について復習

 しました。

 <<次回9月5日11時〜>>
        『お客に対して不便をかけない』をお送りします。

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   1いづくりの顧客対応戦略      

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posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 顧客戦略